· 

サスティナブルな街、辻堂

湘南辻堂 T-SITE

サスティナブルとは?
持続可能な、特に自然環境の保全しながら継続していく、
という意味の言葉です。

 

将来の社会や環境など損なわない街「藤沢辻堂」は、
企業と共同で、自然環境と新しさを融合された街づくりを目指しています。

その代表格とも言える、他に類を見ないライフスタイル提案をする文化複合施設が、
lifeship湘南辻堂から徒歩30分圏内にあります。

 

「湘南T-SITE」
本もあり、デジタルあり、大人と子供も楽しめ、食事にいたるまで、
居心地のよい空間がこの場所にはあります。

本好きには最高なのは間違いありません。


蔦屋書店ならではのコンシェルジュによる本選びを利用したり、
屋内、屋外にある十分すぎるスペースを確保したBOOK&カフェラウンジで、

ゆったりとした時間を過ごすのも良いでしょう。

また、魅力の一つが、本の読み聞かせや、料理、趣味にいたる様々なワークショップ、

イベントが、年間1000本にも及び開催されています。
新鮮な野菜が購入できるマルシェや、道具市。
プロによる料理教室、デジタル機器を使ったモノづくりなど。
極上の日常を過ごせるでしょう。

湘南辻堂 テラスモール

また、辻堂駅前には生活に便利な「テラスモール湘南」もあります。
ファッション・雑貨・飲食店、リニューアルで自然食品やコスメショップ、
県内初出店ショップも多くあり、飽きることがありません。


ほかにも、徒歩圏に家族に嬉しいショッピングモール「湘南モールフィル」があり、

ショッピング環境がとにかく充実している立地。
新築賃貸アパート「ライフシップ湘南辻堂」は、2019年3月29日より入居開始予定です。

新生活を辻堂で始めませんか?